2017年12月21日木曜日

ほっこり「コトバ動物園」&「どんぐりスポット」ご紹介

今週は12/22(金)に冬至、12/23(土祝)、12/24(日)はクリスマスとイベント目白押しの福岡市動物園です。
そんな冬のイベントにてんやわんやで、あまり宣伝できていなかった「コトバ動物園」を改めて紹介します。

12月から開催中の「コトバ動物園」
テーマはこのさっむい季節にぴったりな“LOVE&ZOO”
家族や友達、恋人とパネルの前に立てば、心ほっこりよかムードになること間違いなし!


素敵なカップルがいたので、(無理やり)モデルになっていただきました。
というわけでコトバ動物園の楽しみ方です♪

まずは色々あるコトバパネルの中から、どれにしようか決めてもらいます。
これ?
これ!
こういう時は彼女の意見を最優先♪
お気に入りパネルの前で写真撮影して楽しんでくださいませ。

ついでにもう少しラブラブなところを!と無理やり撮らせていただいたのがこちらです♪
おかげで素敵な写真になりました。
ありがとうございました!

(ちなみに今回のラブラブなやりとりはこちらでお願いしたものです。
当のお二人はひかえめで恥ずかしがりやなナイスカップルでした^^)

他にもあつあつなパネルをとりそろえてお待ちしております!
場所:旧マレーグマ舎内(ツキノワグマ舎の近く)
→HP「動物園のフォトスポット「コトバ動物園」を開催します!」

そして、先日お伝えしたどんぐりポストについての情報です。

園内のどんぐりスポットを案内します!

科学館や遊戯施設からカバ舎近く。

ライオンやツシマジカ舎方面に行く三差路あたり。

北はサル山近辺など。

サル山に向かう園路の方が見つけやすいかもです。
(左手がサル山になります。)


他にもスロープカーあたりなど、ふとしたところに転がってます♪
見つけるとうれしいもんです。

どんぐり、まだまだ大募集中です!
12月23日の11:00よりツシマジカさんたちにどんぐり届けますよ~。

<今後のイベント>
★12/22(金)「冬至」に「ゆず湯」と「かぼちゃ」のプレゼント♪
★12/23(土祝)動物園もMERRY X’mas♪
★12/24(日)動物園もMERRY X’mas♪