2017年8月30日水曜日

『飼育員さん どうぶつトーク』を開催しました♪

昨日(8/29)、ソニーストア福岡天神で『飼育員さん どうぶつトーク』を開催しました。



13時~、14時30分~、16時~の3回開催して、たくさんのお友達にご参加いただきました。
内容は福岡市動物園の動物たちの4K映像を飼育員が解説付きで上映。そのあと、飼育員にいろんな質問する質問タイム。
質問タイムでは「どうしたら飼育員になれますか?」などの質問があり、飼育員が自分の経験などをお話しました。なかなか飼育員に直接お話を聞く機会も少ないので、イベント終了後も熱心にお話を聞きにきていただいたお客様もいて、動物園のスタッフにとっても有意義なイベントになりました。


今回解説付きで上映した映像は、福岡市動物園の動物たちを4Kで撮影したきれいな映像です。飼育員が撮影した映像もあって、かなり間近だったり、普段見ることのできないバックヤードからの映像もかなりあります。
この映像は、「夜の動植物園」でも、飼育員の解説付きでも上映しますので、ご覧になりたい方はぜひ夜の動植物園にご来園ください。
上映スケジュールはこちら→ 9/2の夜の動植物園スポットガイド情報

「FUKUOKA ZOO in SonyStore FUKUOKA TENJIN 2017」は明日(8/31)まで、ソニーストア福岡天神で開催中です。
会場には、上で紹介した4K映像以外にも、飼育員が撮影した映像も上映されています。
飼育員が撮影したすごくきれいな映像で、こちらもすごく間近だったり、バックヤードから撮影した貴重な映像ですよ。





こんな色鮮やかなインコやコツメカワウソのかわいい表情などがみれますので、お時間のある方はソニーストア福岡天神へどうぞ。(ソニーストア福岡天神は12:00開店で20:00まで開いてます)
イベント詳細は以下のリンクをご参照ください。
ソニーストア 福岡天神イベント情報

もちろん、福岡市動物園の実物の動物たちにも会いに来てくださいね。