2017年8月4日金曜日

もうすぐ夜の動物園♪ 見どころその2。8/5は「氷のプレゼント」をします

毎日、暑い日が続いていますね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

明日からいよいよ「夜の動植物園」が始まります。
福岡は相変わらず暑くなりそうですね。
動物たちに少しでも涼しさを感じてもらおうと「氷のプレゼント」をします。

氷のプレゼント、タイムスケジュールです。

9時30分 オランウータン
11時 レッサーパンダ


16時 サル山(ニホンザル)
16時30分 マレーグマ


17時 ツキノワグマ

氷の中には,それぞれの動物たちの大好きな食べ物が入っています。
涼しく,そして美味しく楽しむ姿を、ぜひご覧ください。
その他、ZOOスポットガイドもあります。
詳しくはHPよりご確認ください。
→8月5日(土)「夜の動植物園」スポットガイド

「夜の動植物園」開催日は日没以降、混雑が予想されます。
氷のプレゼントに合わせて、少し早めの時間帯からお越しくださると、こうした可愛い動物たちの姿をご覧いただけますよ。


また、人気のオランウータンなど、一部動物は非公開となるため夕方以降は会えません。
先日公開を開始したヒョウの赤ちゃんに会えるのも14時までとなっています。
(公開は赤ちゃんの体調や天候により、変更・中止となることもあります)

そして最後にお願いです。
「夜の動植物園」へは、公共交通機関でお越しください。
開催日は動植物園の駐車場含め、近隣の駐車場もすぐに満車になることが予想されます。

最寄駅の地下鉄薬院大通駅からは徒歩15分。
動物園につながる浄水通りには素敵なお店がたくさんあります。
散策しながら動物園までの道のりを楽しんでみてはいかがですか。

そして地下鉄大濠公園駅からは、動植物園への無料シャトルバス「ZOOバス」も運行します!
※地下鉄大濠公園駅を17時00分始発で,20~30分間隔で運行します。
 (地下鉄大濠公園駅発の最終は20時00分)
※天候不良の場合は,運行ダイヤが変更となることがあります。
→シャトルバス運行情報

皆さまのお越しをお待ちしております!!