2017年8月16日水曜日

今年も天神に福岡市動物園がやってきたよ!

「FUKUOKA ZOO in SonyStore FUKUOKA TENJIN 2017」を,本日(8/16)から8/31まで「ソニーストア 福岡天神」で開催しています。
こちらは,昨年の夏に開催して好評だったイベント「ソニーストアに福岡市動物園がやってきた」の第2弾です。

今年も国体道路沿いの今泉にある「ソニーストア 福岡天神」さんの入口には,福岡市動物園の人気者の姿が…


キリンの「リンダ」と「ジュラ」のペアです!昨年は「リンダ」だけでしたが,今年は,昨年秋に「ジュラ」がやってきたので,2頭が仲良く並んだ写真になりました!

そして,2Fのガラスには…

オランウータンの「ドーネ」が綱渡りをしている写真が!
アップでみると,










こんな感じの綱渡りの連続写真です!カッコいいです!!
ぜひお店に入る前に見てみてください。

店内に入ると,今回のイベントのバナーがあって,



店内には,動物たちのぬいぐるみが飾ってあります。
こんな感じで,商品の間やいろんなところに登場しているのですが,中には…


ということで,見つけると何かいいことがありそうなぬいぐるみもありますよ。

イベント会場の2Fへ。
2Fのコミュニティールームでは,福岡市動物園の動物たちの写真がプロフィール付きで展示してある「動物写真展」と「迫力の動物4K映像上映」が開催されています。
今年の写真や映像は,「ソニーストア 福岡天神」さんからカメラをお借りして,飼育員が撮影した写真や動画です。





コミュニティルームはこんな感じで,動物たちの写真と映像がたくさんあります。



写真にはこのような解説がついていますので,これを読んで動物園に来れば,楽しめますよ。

映像は,6台のモニターがあって,1台は夜の動植物園で上映している4K映像を上映していますが,その他の5台は,夜の動植物園で上映されている映像以外の,これもまたカワイイ映像や貴重な映像が上映されています。

例えば…




ヒョウの赤ちゃんのお食事シーンやママと遊んでいるシーン。



クジャクの色鮮やかな映像。





ビントロングやカワウソのかわいらしいUPの映像などなど。
ぜひ,見に来てくださいね。

それと,8/29(火)には,福岡市動物園の飼育員によるトークイベントも行われます。
福岡市動物園の動物たちの生き生きとした姿を撮影した鮮やかな4K映像を飼育員の解説で鑑賞。その後は,飼育員とお話しできる質問コーナーです。
こちらのイベントにも,ぜひ来てくださいね。

というような楽しいイベントですので,天神に行かれた際には,「ソニーストア福岡天神」にぜひ足を運んで動物たちの姿をみてください。
そして,実物の動物たちへ会いに動物園にも来てくださいね。

ちなみに4K映像は夜の動植物園でも上映していますよ。
迫力ある4K映像そのままに映像を飼育員の解説付きで堪能できますよ。
※8月と9月2週目までの土曜日の18:30と19:30の2回上映です。
 場所は動物科学館レクチャールーム
詳しくは「夜の動植物園」HPをご覧ください。

***

■「FUKUOKA ZOO in SonyStore FUKUOKA TENJIN 2017」
『動物写真展』『迫力の動物4K映像上映』
開催日時:8月31日(木)までの 12:00~20:00
開催場所:ソニーストア 福岡天神 2Fコミュニティルーム

『飼育員さん どうぶつトーク』
開催日時:8月29日(火) 13:00~13:30/14:30~15:00/16:00~16:30
開催場所:2ソニーストア 福岡天神 2Fコミュニティルーム
※定員は各回30名程度(当日先着順)
→ソニーストア 福岡天神HP

※イベントの詳細は店舗へ直接お問い合わせください。