2017年7月11日火曜日

ビントロングの赤ちゃんが元気に成長してました

7月8日(土)に一般公開したビントロングの赤ちゃん(3/12生まれ、オス)。当日,公開を記念して,お披露目ガイドを行いました。



雨の中でもたくさんの方が会いにきてくれましたよ。
(皆さん、ありがとうございました。)



お母さんの「トロン」の出産エピソードから,今までどんな様子で成長しているかなど,赤ちゃんにまつわるお話が中心のガイドとなりました。



ぼくのことをはなしているのかしら?
と思っているかはわかりませんが,獣舎の中で遊んでいたかと思うと、こんな風に人が集まっている様子をのぞきにきたりと,一時もじっとしていることがありません。
人懐っこいと言っていいんでしょうか,どうやら物怖じしない性格のようです。



一通り飼育員のお話が終わったところで、エサを置いてもらうことになりました。



取りやすいように木の上にエサを並べようとしたら…。



なんと飼育員のボールから直接食べるというやんちゃ具合。



もうないやろ~、と言われているところかな?
こんな風に可愛らしい仕草や行動に、皆さん見入っていました。

もっと小さかったころの昔の映像もこちらからご覧いただけます。
福岡市動物園インスタグラム4/30撮影分
→福岡市動物園インスタグラム6/20撮影分



方や、お母さんの「トロン」はご飯も食べたし,のんびりモード。



うちの子をよろしくね~。
とトロン母さんが言ったかどうかはわかりませんが,ビントロングの親子にぜひ会いにきてください。

<赤ちゃんの一般公開について>
★公開時間:11時00分ごろ~14時00分ごろ

当面は, 開園時間(9時~17時)のうち,11時00分ごろ~14時00分ごろを目安に1 日につき3時間の公開とします。
今後赤ちゃんの成長を見つつ、公開時間の拡大を検討していきます。
※体調により変更・中止する場合もあります。

ビントロングの赤ちゃん一般公開情報
→福岡市動物園HP