2016年12月31日土曜日

1月2日は新春福引大会!1等は「ルリコンゴウインコの名付け」!!

福岡市動物園の年始は1月2日からスタート!!
毎年恒例の「新春福引大会」を開催します。

今回も動物園ならではの賞品を準備しています。
今日はその賞品をご紹介します♪

まずは1等!
酉(トリ)年にちなんで、「ルリコンゴウインコの命名権」(1名)です!



11月に広島市の安佐動物公園からメスのルリコンゴウインコ「ブロー」が来園しましたが,
実は今まで福岡市動物園にいたオスには名前がなかったんです…
そこで,トリ年にちなんでルリコンゴウインコに名前をプレゼントします!
名づけ親になっていただく方が新春福引大会の1等になります♪

そして,2等は「ミドリコンゴウインコの命名権」(2名)です。


こちらはオス。

こちらはメス

「ルリコンゴウインコ」のお隣に住んでいる
「ミドリコンゴウインコ」のペアにも名前がありません。
こちらもそれぞれ1名(計2名)に命名権が当たります。


さらに,3等は毎年恒例の「シカの角」(4名),
4等は「動物ぬいぐるみ」(5名)です。


5等は,動物園アニマルポスターの6枚セット(8名)です。
この5枚に1月のポスターをプラスした6枚セットです。

6等から14等までは、日頃より福岡市動物園をご支援いただいている
企業サポーター様からのご提供賞品や、動物園オリジナルグッズなどです。

協賛いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

<新春福引大会 ご協賛>
株式会社キッズプロモーション
九州八重洲株式会社
キリンビバレッジ株式会社
ソニーストア福岡天神
トヨタカローラ福岡株式会社
BLUE ZOO有限会社
株式会社三好不動産
(五十音順)

どんな賞品なのか…当日をお楽しみに!



新春福引大会は1月2日。
開園時間の9時から動物園正門で、先着500名に整理券を配布します。
(動物園西門,植物園正門では配布しませんのでご注意ください)

なお、毎年開園9時より前に、定員を超えるお客様にお並びいただいています。
そのため、開園時間の9時には、既に抽選券の配布枚数に達している場合があります。
あらかじめご了承ください。

詳しくはこちら↓