動物園のクリスマスイベント(その1)♪

明日はいよいよクリスマスイブですね。
今年は12月23日から25日まで3連休の方も多いのでは。
そこで福岡市動物園でも今日からクリスマスイベントを
日替わりで開催しますよ!

まずは初日(12/23)の様子をご報告します。



まずは「マレーグマにフルーツのプレゼント♪」
お客さまにサンタになってもらいました。
あたりのシールを引いたお客様がサンタになれる抽選制。


そして抽選に当たった、小さなサンタさんたちが
マレーグマのカップルにフルーツをプレゼント♪


竹の先についたフルーツを木の上の「サニー」に。
もちろ下にいる「マチ」にもプレゼントしましたよ。

続いて,サル山の「ゆず風呂」。

露天風呂にゆずが投入されるのを待ち構えていたサルたちは…


ゆずを露天風呂から持ちさるサル続出!!


でも,しばらくするとお湯の中でゆずを楽しむサルも。


仲良く並んで楽しむ子ザルたち♪


こちらはゆずを取って,岩のてっぺんで味わっています。
いずれにしても「ゆず湯」を楽しんでもらえたようです。

そして,いよいよ「ヘビサンタ」の登場です。


まずは,サンタさんがビルマニシキヘビ
についてのお話をしました。


そして,ヘビを連れて登場です!!
横にはヘビのライバル、トナカイさんもいますよ。
が、急に雨が本格的に降り出したので
お散歩は屋内中心となりました。


相変わらず大人気のヘビサンタ。
皆さんと記念撮影タイム。


こちらは家族でヘビサンタと記念撮影!


イベントが終わって,サンタは相棒の
ヘビの労をねぎらってました。

ヘビサンタは明日(12/24)も登場しますよ!
会いに来てくださいね。

本日、最後はキョンのガイド。


説明している飼育員の奥で,
キョンたちも聞いているのかな?
それより、エサはまだかな~
といったところでしょうか。



それぞれの特徴や個性をご紹介。
こちらは「いろは」です。


今回,一足早いクリスマスプレゼントということで
「グリ」という素敵な名前をもらった
キョンの子どももこんなに大きくなりました。


今日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気にもかかわらず、
たくさんの方に来園していただきました。
参加してくださった皆様、ありがとうごいざました。

24、25日もイベント盛りだくさんの動物園へぜひお越しください!
イベント詳細はこちらより↓







このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!