「キリンのジュラくん かんげいかい」を開催しました & はじめまして「サリーム」くん♪

10月18日に名古屋市の東山動植物園からやってきた、
1歳のオスのキリン「ジュラ」くん。
環境にもようやく慣れ,
いよいよ一般公開!ということで
本日,公式デビューしました。


福岡市動物園のご近所「くるみ保育園」からも
園児がお祝いにきてくれて,
かわいいお友だちと一緒に
”キリンのジュラくん かんげいかい”
を開催しました!


園児の皆さんもキリン舎の屋外展示場
の前にスタンバイOK。
そして,いよいよジュラの登場です!


みんなの「ジュラく~ん」という
掛け声とともに扉がオープン!
ちょっと戸惑い気味ではありますが,
ジュラが登場しました!!


そして,くるみ保育園のみんなから改めて
歓迎のメッセージが贈られます。

「ジュラく~ん,福岡市動物園に来てくれてありがと~う!」

そんな,みんなのカワイイ声が
ジュラにも届いたのか
それまで不安そうだったジュラも
こっちを見ています♪


他にも,くるみ保育園のみんなが,
この日のためにジュラくんに
歓迎の旗をつくってきてくれました。
ありがとうございます!!



年長さんと年中さん,
それぞれジュラくんの前で記念写真をパシリ!


さらに福岡市動物園の企業サポーターの
キリンビバレッジさんより
「ようこそ!ジュラくん」とドリンクが届きました!
今回はジュラくんのかんげいかいのために
駆けつけてくれたくるみ保育園に
プレゼントさせていただきました♪

さらにさらに,この後は2歳のオスのアラビアオリックス
「サリーム」くんも一般公開しました♪
10月31日に横浜市の金沢動物園から
やってきたサリームも公式デビューです!


最初に飼育員からアラビアオリックス
についてのガイドを行いました。
貴重なツノも登場です。

そして,いよいよお披露目!


お客さんの「サリームく~ん!」の
掛け声を合図に扉をオープン♪
こちらもちょっとビックリしながら
「サリーム」くんが登場しました。


この綺麗な姿。ユニコーンのモデル
ともいわれる神秘的な動物です。
国内では福岡市動物園を含めると
2園館でしか飼育されていない,
めずらしい動物でもあります。
この角度で見るとまさにユニコーンみたいです。

皆さん,「ジュラ」くんと「サリーム」くん
に会いに来てくださいね。



このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!