2016年11月18日金曜日

まだまだ間に合いますよ!「チャドとクラークのどうぶつ絵本づくりワークショップ」第2弾参加者募集中!

8月に開催して好評だった「チャドとクラーク」の“どうぶつ絵本づくり”ワークショップ。
その第2弾を開催することになりました。

<日時>11月23日(水・祝)と26日(土)の二日間。
時間はともに10:30~12:30。

絵本「チャドとクラーク」シリーズの場面が背景になった絵本に、
キャラクターパーツを切り貼りし、
参加者である子どもたち自身がストーリーを考えて、
自分だけのオリジナル絵本を完成させていくワークショップです。

なんとキャラクターパーツは福岡市動物園にいる
動物たちが登場する特別バージョン♪

しかも,今回は2日間の開催!
内容もそれぞれ違います!!

まず,23日(水・祝)はチャドとクラークシリーズの最新作
「チャドとクラークのさがしもの」のストーリーにちなんで,
福岡市動物園で8月に生まれたキョンの赤ちゃんに
名前をプレゼントするオリジナルプログラム。

完成した絵本の中からキョンに名前が選ばれますよ。
ぜひ素敵な名前を考えてくださいね。

26日(土)は東山動物園からやって来た
キリンのジュラ(オス、1歳)も〝どうぶつパーツ〟に仲間入り♪

キリン担当飼育員のお話もあります。
福岡市動物園に新しく仲間入りしたジュラのことを
チャドとクラークたちと一緒にお話に登場させてくださいね。

そして絵本完成後にはキリン舎にて
ジュラやリンダを間近で観察してもらう予定です。
※天候や動物の体調により,内容が一部変更になることがあります。

***

親子で楽しめるイベントです。
定員はそれぞれ25組です。
まだ間に合いますよ。(11/18日現在)

★★申込みはこちらから↓★★

【11/23】 チャドとクラークの絵本づくり〝キョンの名前は何?〟

【11/26】チャドとクラークの〝どうぶつ絵本づくり〟

動物園からのお知らせページ↓

先着順です。お早めにお申し込みください!
※材料費として1,000円(税込/入園料は別途)がかかります。

小さな作家さんたちがどんなお話を作ってくれるのか今から楽しみです♪