2016年8月30日火曜日

歩いて探して,福岡市動植物園のマンホールメダルをゲット♪ 夜の動物園(番外編)

夜の動植物園も残すところ後2回となりました。
今回は園外での楽しみ方を紹介します。


夜の動植物園開催日には特別イベントとして,
を行っています。


地下鉄の薬院大通駅から動植物園までの道のりには,
動植物園オリジナルのマンホールが点在しているんです。

地下鉄の薬院大通駅構内にこうしたクイズラリーの台紙を設置しています。
マンホールを探してクイズ欄を埋めたら…。


マンホールメダル入りのガチャ玉をプレゼント!
(動物園正門,総合案内所にて交換。プレゼント交換時間は16時~18時です。)

 

中身はこんな感じ!


他にも近隣のお店に寄り道して色々なプレゼントをもらったそうです。
すごいな~。(お願いしたら全部見せてくれました。ありがとう。)
クイズ台紙の裏が浄水通りのお店マップになっていて,
お得な特典の案内があるお店にそのMAPを見せるとこうしたプレゼントをもらえます。
知らないお店に入ってみるには良い口実にもなりますね(笑)

 

福岡市動物園は、地下鉄薬院大通駅から動物園正門までは約1km、徒歩約15分。
その「浄水通り」には、TVや雑誌で話題のレストラン・カフェ・ショップがたくさんあります。
この機会に動物園まで散策しながら楽しんでお越しください。