2016年8月11日木曜日

天神に福岡市動物園がやってきた!?

国体道路沿いの今泉にある「ソニーストア 福岡天神」さんの入り口に
福岡市動物園の人気者,キリンのリンダとアジアゾウのはな子の姿がありました。
この写真はほぼ等身大なんです。

 

店内から見るとこんな感じです。


リンダは逆光でうまく撮れなくてごめんなさい。ぜひお店に足を運んで見てください。


リンダをあしらった扉をくぐるとこんな感じ。
アミメキリンのアミメがきれいです。


また店内を見上げるとコツメカワウソやレッサーパンダなど
福岡市動物園ではおなじみの動物たちも飾られていました。


2Fに上がると,コミュニティールームには福岡市動物園の動物たちの写真が
プロフィール付きで展示してあります。


昨日,8/10には福岡市動物園の飼育員によるトークイベントもおこないました。
福岡市動物園の動物たちの生き生きとした姿を撮影した鮮やかな4K映像を
飼育員の解説で鑑賞。その後は,質問コーナー。
みなさん楽しんでもらえたかな。


トークイベントは終わりましたが4Kの鮮やかな映像は常時上映されているそうなので
ソニーストア福岡天神にぜひ足を運んで動物たちの姿をみてください。
そして,実物の動物たちへ会いに動物園にも来てくださいね。

ちなみに4K映像は夜の動植物園でも上映していますよ。
迫力ある4K映像そのままに映像を飼育員の解説付きで堪能できますよ。
※8月と9月二週目までの土曜日の18:30と19:30の二回上映,
 場所は動物科学館レクチャールーム
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/nightzoo/

***

■ソニーストアに福岡市動物園がやってきた「動物写真展」
開催日時:8月19日(金)までの 12:00~20:00
開催場所:ソニーストア 福岡天神 2Fコミュニティルーム
http://www.sony.jp/store/retail/fukuoka-tenjin/event_list/#event17
※映像上映の詳細は店舗へ直接お問い合わせください。