2016年8月8日月曜日

夜の動植物園始まりました!!(夜の動植物園 その1)

先週土曜日から『夜の動植物園』が始まりました。
午前中はとてもいいお天気でしたが,なんと午後15時頃から雷と大雨に見舞われました。
特に雷がすごくて,動物やお客様のことが心配しましたが、
その後,17時過ぎると雨も弱まり、無事に「夜の動植物園」時間もスタート、
19時頃になると多くのお客様にご来園いただきました。


まだ雨の残る夕方は客足も少なく、そんな中足を運んでくださった来園者へ
飼育員も長めにガイドをしてくれたようです。

まずはマレーグマ。
本当は氷のプレゼントだけの予定でしたが、リンゴもサービスしてもらってましたよ。


ツシマジカではエサやり体験も。
こちらでもエサのミルクパンをいつもより長めでサービスしてもらいました。


8月2日に公開になったウンピョウは、夜の動植物園が初めてのガイドでした。



平日は当面15時までの公開ですが
夜の動植物園では18時まで公開の予定です。
二頭は健康状態も良好で順調に園になじんでいます。
来週も収容する前の17時45分にガイドを予定していますので
ぜひウンピョウに会いに来てください。

そして,科学館での4K映像上映にもたくさんのお客さまに来ていただきました。



この映像はソニーストア福岡天神さんの協力で撮影したもので
動物たちのかわいい表情や迫力ある姿が鮮やかな映像に仕上がっています。
さらに飼育員の解説付きなので,動物たちの話をききながら,とても楽しく見れますよ。
次回も18時30分と19時30分の2回上映します。

そして,RKB「今日感テレビ」が取材に来ていただきました。
初日の様子が紹介されますので,ぜひご覧ください。

*****
・番組名:RKB「今日感テレビ」
・放送予定日時:8月9日(火) 13時55分~15時53分の番組内

 ※放送日時や内容は、変更の可能性があります。
*****
【追記】
上記の放送時間が変更になりました。
放送を楽しみにしていた方、申しわけありません。
決まり次第ご報告いたします。

『夜の動植物園』は9/10まで土曜日に開催しますので,ぜひお越しください!