コツメカワウソの赤ちゃん、ついに名前が決定。12/23(月)FBSの夕方生中継で発表!

コツメカワウソの赤ちゃんの名前が、ついに決定します!

発表は12月23日(月・祝)のFBS「NEWS 5ちゃん」内で行います。
コツメカワウソ舎前から生中継での発表です。みなさんぜひご覧ください!

************
・番組名:FBS「NEWS 5ちゃん」
・内容:コツメカワウソの赤ちゃんの名前発表
・放送日時:12月23日(月・祝) 18時15分からの番組内
※福岡市動物園より生中継(閉園後の生中継です)

(内容や日時は変更の可能性があります)
************

名前募集についてはこちら(FBS「NEWS 5ちゃん」のページ)
http://www.fbs.co.jp/kawauso/pc/


さてさて、最近のコツメカワウソですが、こんな感じですー。
 

愛らしかーねーー!

こんなにぐっすり休んでいるのには理由がありまして…それは1本のロープがきっかけで…

先日、屋内展示室にロープを設置しました。

前の仮獣舎にも設置していて、お客様のご意見もあり再度ロープを設置しました。
ハンモックへ子どもたちを持ち上げるのも大変そうだったので、ハシゴも新設しました。

ハシゴは普通に使ってくれていますが、ロープはどうでしょうか…


オルァオルァオルァァァァァァーーーーーー!!!!!

(回って回って回ってまわぁーるぅぅぅ~♪)

今やお母さんになったリラちゃん。
さすが以前使っていただけあって、遊び方も慣れたものですね!

ヘタにリラちゃんトルネードに近づくとタダではすまないと悟っているのか、
誰もリラちゃんの邪魔をすることはありませんでした…。

リラちゃんがたっぷりと堪能されたあとで、今だと言わんばかりに子どもたちがロープで遊びだしました!


ロープの争奪戦がすごいですね!
しかもリラちゃんトルネードをあっさりと習得した子もいるだなんて…末恐ろしい…(汗)

そのあともワイワイといつもより長めに遊んだあとは、

みんなぐっすりZzz…

そして冒頭の写真。

愛らしかーねーー!!!!


さてさて、その後は父・ふく太くんがロープを使っていましたが、
回ることもできず、変な動き(ちょっと気持ち悪い)をしていました。(動画は取れませんでした)

後日、すべり台も新設!!!

まれにすべるくらいでしたー!ザンネン

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!