2013年10月25日金曜日

キングペンギンの近況♪ 明後日10/27(日)はスポットガイドも!

実は、今年の夏にキングペンギンが産卵しました。

8~9月にキングペンギンが足もとに卵を抱えて、
あたためている姿をご覧になった方もいたかもしれません。


夜の動物園のスポットガイドの際に「結果をブログでお知らせしますね。」といいつつ、
10月になってからの報告になり申し訳ありません…。

結果は孵化せず、卵は無精卵(受精もしくは交尾がなく産まれた卵)でした。

残念な結果ではありますが、パセリ(♀)・ソルト(♂)共に協力しながら卵をあたためている姿をみていると、
パセリ・ソルトの仲の良さを改めて感じました!

現在のパセリ・ソルトの様子は、以前と変わらず2羽一緒にいることが多く、
よく動いてまわるパセリと、そのパセリについてまわるソルトという感じです。
(もしくはシズク・クロが近くにいることも)

最近少しずつ涼しく(寒く)なってきたので、もう少し気温が下がったら、
キングペンギンを屋外に移動させようかなと考えているところです。

屋外に移動するときはお知らせしますね。
パセリ・ソルト・シズク・クロ・モモタ、全員集合写真です♪

明後日10月27日(日)15:30から、キングペンギンのスポットガイドを開催します。
詳しい近況をお話ししますので、ぜひ会いに来てくださいね♪