2020年11月22日日曜日

福岡銘菓 にわかせんぺいがヤマネコになって、 福岡市動物園ギフトショッププチモンド限定で発売中!













明治39年の創業以来、愛され続けている博多の銘菓「にわかせんぺい」。

優しい甘さと、ときを重ねても変わらぬおいしさで、皆様の思い出を物語るお菓子です。

にわか面で遊んだ経験がある方も、多いのではないでしょうか。その「にわかせんぺい」が福岡市動物園のギフトショッププチモンド限定で、園の人気者ツシマヤマネコになって発売中です!









ヤマネコせんぺい3枚×3包

税込み550円

リバーシブルお面付き。表にわか面。裏側は…

是非ギフトショッププチモンドにてご確認下さい!

ツシマヤマネコとは、対馬だけに生息する野生のネコです。約10万年前に当時陸続きだった大陸から渡ってきたと考えられ、ベンガルヤマネコの亜種とされており、1971年に国の天然記念物に指定されています。1994年、種の保存法により国内希少野生動植物種に指定され、1996年から福岡市動物園にて生息域外での飼育、飼育下繁殖が開始されました。体型は短足胴長で、耳の裏に白い斑紋(虎耳状斑)があります。

博多に息づく優しさを今に伝える

明治39年の創業以来、博多の情緒に想いを寄せながら、ひとびとに笑みをはこぶ銘菓にこだわり、そしてつくり続けた東雲堂の粋をおとどけします。