2020年11月16日月曜日

動物サポーター限定企画「秋のバックヤードツアー」を開催しました♪

 昨日、11月15日(日曜日)は、秋のバックヤードツアーを開催しました。


このバックヤードツアーは、普段は入ることができないバックヤードを飼育員が案内する、動物サポーター限定のイベントです。
今回は、参加人数を減らし、受付時には検温するなど、新型コロナウイルス感染症対策を取って実施させていただきました。

ツアーは8班に分かれて、それぞれ別のルートで行いました。
ある班のツアーの一部をご紹介します。

まずは、スタッフ専用の道路を通りながらカワウソ舎へ。


知らない人が入ってきて、様子をうかがいに来たのか、シロテテナガザル「キナコ」が近づいてきました。


カワウソには魚をあげてもらいました。

次にシシオザルの見学。
こちらはスタッフもなかなか入ることのない獣舎裏側。
足場の悪い場所を歩いていただきましたが、鬱蒼とした森の中を探索している気分を味わっていただけたかも。


マレーグマには果物をプレゼント。


獣舎内では、下を歩くマチやサニーを見て、大興奮!





最後に、アムールトラ「カイ」とライオン「チャチャ丸」が、お肉を食べる様子をご覧いただきました。
この距離で見られるのも、バックヤードツアーならではです。

当日はとても良い天気で、楽しいバックヤードツアーになりました。
ご参加いただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました。

残念ながら、惜しくも今回当選されなかった方は、ぜひまた次回のツアーへの応募をお待ちしております。

今回ご紹介したバックヤードツアーは2,000円以上の寄付をいただいた動物サポーターの方が応募できます。
申し込み多数の場合は抽選となります。

このバックヤードツアー以外にも、限定企画として、毎月1回「バックヤードガイド」を開催しています。
こちらは当日申込制(申込多数の場合は抽選)です。

興味を持たれた方は、ぜひこちらをご覧ください。

次回は来年の春に開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしています!