2020年8月23日日曜日

締め切り間近|動物画コンクール作品募集

今年はコロナ禍により、いつもと違う夏休みだったのではないでしょうか。
この時期恒例の「児童および幼児動物画コンクール」ですが、
今年も例年通り作品募集を行っております。
締め切りは8月末まで。
小学生以下のお子さんたちが描いた動物の絵で、
画材や動物の種類はなんでもかまいません。
サイズは四つ切画用紙の大きさです。
福岡市動物園にいる動物や、風景など、自由に描いて、
園へ郵送または持参してください。
では、去年(2019年度)の入賞作品の一部を紹介します。

★日本動物園水族館協会 会長賞★
田中 楚乃さん(当時小学5年生)
細かなところまで丁寧に描かれた力作です。
★福岡県知事賞★
田代 ひよりさん(当時小学6年生) 
チャチャ丸とネネでしょうか。
水彩画ですがリアルなタッチです。


★福岡県教育委員会賞★
木村 雄大さん(当時4歳) 
キリンがのびのびとしていますね。
とても大きく感じた様子が伝わってきます。

このように、毎年、個性豊かな絵が集まります。
画用紙を総合案内所にて1人1枚、無料で配付もしています。
この機会にぜひ、ご応募ください。

<募集締め切り>
8月31日(月)まで
※最終締め切り日は休園となりますので、持参の方は9月1日(火曜)まで受け付けます。

<応募方法>
郵送または持参してください。
(持参の際は、各門にて受付可能 ※休園日にご注意ください)
住所:〒810-0037 福岡市中央区南公園1番1号
TEL:092-531-1968(総合案内所)

●画材は、クレヨン・水彩・パス類など画材は問いません。
●画用紙は、四つ切り。(380mm×540mm)
●作品の裏に、学校(園)等団体名・学年・年齢・氏名(ふりがな)・住所・電話番号を必ず記入してください。(園児は所属する所名,組名も記入)

詳しくはHPにてご確認ください。