2020年8月22日土曜日

こどもカンガルーの名前が決定しました!

本日は、今年2月3日に誕生したこどもカンガルー(メス)の名前お披露目ガイドを行いました。
こどもカンガルーは、アカカンガルーの「しょうた」(オス)と「アラシ」(メス)の間に誕生し、すくすくと成長中です。

こどもカンガルーの名前は、飼育員の考えた3つの候補の中から、皆さまの投票により決定しました。
投票数は、8月8日~8月16日(休園日を除く)の全8日間で、なんと2,715票!!
大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました!

さて、一体どの名前に決定したのでしょうか?
飼育員より発表です!

こどもカンガルーの名前は、最多の1,234票を集めた「あられ」に決定しました!!

名前の由来は、母「アラシ」の名前と、2月3日の節分生まれにちなんで、節分にも使われるお菓子からです。
なお、他の名前候補の結果ですが、2番「キャロン」、3番「ドニー」の順となりました。
これから、こどもカンガルーのことは「あられ」と呼んでくださいね。

名前発表のあとは、あられの大好物のニンジンをプレゼントしました。
みんなで仲良くもぐもぐタイムです。


あられの見分け方ですが、大人カンガルーに比べると、まだまだ体が小さいです。アラシお母さんに寄り添っていることが多く、甘えん坊です。


暑い日が続きますが、動物園にお越しの際は、ぜひ あられにも会いに来てください!