2020年8月19日水曜日

バックヤードからの写真展? ズースタグラムはじめました


現在、リニューアル工事中につき、
ご来園の皆さまには、
大変ご不便をおかけしております。

動物情報館を抜けて園路へと進み…
正門から動物園へと入ると、
あたり一面が工事用のフェンスに覆われていて、
このような状態です。
こちら、右へ進むと、キリンやシロサイなどが暮らす「北園」。
左へと進むと、オランウータンやコツメカワウソなどが暮らす
「アジア熱帯の渓谷エリア」。
ちなみに、植物園やトラ・ライオン、
こども動物園へとつながっているのもこちら左側です。
そう、動物に会えるまで、少々長い道のりなんです。
そこで、せめて楽しい写真でも見ながら進んでいただければと思い、
動物園スタッフが撮影した写真を、左側通路に飾りました。
ズースタグラムと題したこの写真、タイトルが大喜利風になっています。
福岡市動物園ファンなら、もうお気づきでしょうか。

そう、毎年ゆるりと開催している
「バックヤードからの写真展」の作品たちなんです。

当園に暮らす動物たちを、スタッフが撮影したこの写真展。
今年はコロナ禍で、開催時期を見送ること数回…、時期を逸しておりました。
普段、なかなかご覧いただけない場所から、
動物たちのリラックスしすぎた姿や、思いがけない場面などなど、
素人ではありますがスタッフならではの写真になっております。

残念ながら、今回は投票形式ではございません。
今回はこうした形にて、皆様へとお披露目いたしました。
夜の動植物園も開催中です。
ご来園の際は、ぜひご覧ください。
と、写真を見ているうちに、
アジア熱帯の渓谷エリアにつきました♪
写真につきましては、
今後、気まぐれにSNSなどでも紹介していく予定ですので、
そちらもぜひお楽しみに♪

リニューアル工事中につき皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしております。
入園口にて配布している園内マップや、
園内の道案内をしっかりとご確認いただけると幸いです。
お目当ての動物や順路など、ご不明な点は、
入園口にてスタッフへとご確認ください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。