2018年8月17日金曜日

今週もサタデーニャイトは「夜の動植物園」へ♪

お盆も過ぎ,日が暮れるのがほんのちょっと早くなった気がしませんか?
暑い日が続きますが,夜になると少しだけ過ごしやすくなりました。
そんな夏の夜のお楽しみといえば…,

そうです!「夜の動植物園」です!!
先週までの様子を一部ご紹介します。

放鳥舎のフラミンゴたち。ライトアップされて,幻想的ですね♪


こちらは,アジア熱帯の渓谷エリアの空中デッキ。
イルミネーションで,いつもと違う雰囲気です♪


こちらは,ヤマアラシ舎。
アフリカタテガミヤマアラシのオス「マサキ」です。
夜行性の動物なので,昼間より活動的なところが観察できるかも!?


続いて,マレーバク舎。
あれ?マレーバクがいない!と思ったときは,プールの中に潜っているのかも!
長く潜ることもありますが,だいたい30秒ほど待てば出てきてくれますよ。


歩き疲れたな〜という方には,動物科学館で行う,動物たちの4K映像上映会がおすすめ。
動物たちの貴重な映像の数々を,巨大スクリーンで鑑賞できます。
映像は飼育員が担当動物たちを撮影したもので,至近距離からの撮影はもちろん,エサを豪快に食べたり,水の中をすいすい泳いだりなどなど…。
飼育員ならではの目線で,迫力ある映像となっております。
当日は飼育員の解説付きでお届けいたしますので,ぜひお越しくださいね。



当日の「ZOOスポットガイド」はタイムスケジュールをご確認ください。
今週の夜のスケジュールはこちらからどうぞ。

→福岡市動物園HP「8/18(土)「夜の動植物園」スポットガイド」

<夜の動植物園について>
開催日:8月の毎週土曜日(8/18,25)、9月の1・2週目の土曜日(9/1,8)
時 間:9時~21時(入園は20時30分まで)

他,詳しい情報は以下のサイトをご参照ください。
→夜の動植物園特設サイト


《お客様へお願い》
周辺道路は激しく渋滞し,駐車場の台数も限られていますので,『夜の動植物園』へは、公共交通機関でお越しください。皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

・地下鉄大濠公園駅前~植物園正門を往復する無料シャトルバス“ZOOバス”を運行します。合わせてご利用ください。
 「無料シャトルバス運行情報」(下記にリンクあります)をご覧ください。
→無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報