2018年8月12日日曜日

ソニーストア福岡天神で『飼育員さん どうぶつトーク』を開催しました♪

本日(8/12),ソニーストア福岡天神で『飼育員さん どうぶつトーク』を開催しました。


現在,ソニーストア福岡天神で開催中の「FUKUOKA ZOO in SonyStore FUKUOKA TENJIN 2018」でのイベントです。(今年で3回目になります。)

他にもこうして,動物たちの写真展も開催されています。


福岡市動物園の動物たちの4K映像を,飼育員のお話とともに上映。
その後には,飼育員への質問タイム,といった内容のイベントを13時~,15時~の2回開催しました。
今年もたくさんのお友達にご参加いただきました。

距離が近いせいか,飼育員が映像に出てくる動物のことを紹介すると,子どもたちからも思わぬ反応が返ってくるアットホームな場となりました。
中には動物園の帰りに立ち寄ってくださった方も!

参加してくださった皆様,ありがとうございました。
普段は直接,飼育員に話を聞く機会も少ないので,映像解説が終わっても熱心に質問をしていたお客様もいて,動物園のスタッフにとっても有意義なイベントになりました。


店舗の装飾にも当園の動物が登場し,ソニーストア福岡天神さんは動物園一色です♪
トークイベントは終了しましたが,店舗の装飾や写真,映像はソニーストア福岡天神さんにて8月19日までご覧いただけます。

今回解説付きで上映した映像や,展示してある写真は、ソニーストアさんの機材をお借りし,飼育員が間近で撮影したものです。
動物たちのいきいきとした素顔が,4Kの色鮮やかな映像で映し出されています。
2年目なので,飼育員の撮影も上手になってるかも?ですよ。

会場には,他にソニーストアのスタッフの方が撮影した映像や写真も上映・展示されています。
こちらもすごくきれいな映像ですので,ぜひ見てみてください。

またこの4K映像,動物映像のラインナップは若干ことなりますが「夜の動植物園」でも、飼育員の解説付きでも上映します。
今回,参加できなかった…という方は,ぜひ夜の動植物園にご来園ください。

ソニーストア福岡天神さんの店舗で上映されている映像とは編集もちょっと変えていますので,このイベントで動物たちに興味を持ってもらえた方も,今度は夜の動物園へお越しください。また違う角度から楽しめますよ^^

9/8まで毎週土曜日開催の「夜の動植物園」では,1日2回の予定で上映します。
上映時間は動物園HPのイベント情報でご確認ください。
8/18の上映スケジュールはこちら→ 8/18の夜の動植物園スポットガイド情報
ソニーストア福岡天神でのイベントは8月19日(日)まで開催していますので,お時間のある方はソニーストア福岡天神へどうぞ。
(ソニーストア福岡天神は12:00開店で20:00まで開いてます)
イベント詳細は以下のリンクをご参照ください。
→ソニーストア 福岡天神イベント情報

もちろん,福岡市動物園の実物の動物たちにも会いに来てくださいね。
4K映像は,「夜の動植物園」で見れますので!