ツシマヤマネコの赤ちゃん3か月。オスかな?メスかな?

今年5月4日に生まれたツシマヤマネコの子ネコも生後3か月が過ぎました。
担当飼育員から子ネコたちの最近の様子が届きましたのでご紹介します。
そして,いよいよ性別も判明!?



今年5月4日に生まれたツシマヤマネコの子ネコも生後3か月になりました。
ということで,先日(7月29日),子ネコにワクチンを打ちました。
そして,ワクチンの接種時に子ネコたちの性別の確認をしました。
気になるその性別は…





2頭はオスとメスでした。


元気の良さそうな,こちらはオス。


そして,こちらはメス。
体重はオスが1.63キログラム,メスが1.36キログラム。
少し差がありますが,どちらも健康そうで安心しました。

ワクチンを射つときの2頭は,いつもより元気に威嚇してきました。

今後は,母ネコとは部屋を分け,しばらく子ネコ同士は一緒に生活し,秋か冬にはそれぞれ単独生活になると思います。




成長の様子は,また,ご報告します。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!