2018年6月24日日曜日

祝!10歳,レッサーパンダ「マリモ」の誕生日会を開催しました♪

本日(6/24)はレッサーパンダのメス「マリモ」の誕生日!
そこでお誕生日特別ガイドを開催しました。



今日で10歳を迎える「マリモ」ですが(レッサーパンダの寿命は約13年と言われています)立ち上がってリンゴを食べる姿は相変わらず大人気♪
何をしても,お客さまから「かわいい~!」の声が飛ぶほどのアイドルっぷりです。


そんな「マリモ」の10歳という節目の誕生日とあって,たくさんのお客さまが駆けつけてくださいました。


今回は大好物のリンゴだけでなく,特別に花の冠もプレゼント♪
『プリンセス マリモ🌹』な姿に,お客さんもメロメロです。


オスの「ノゾム」も,お祝いのリンゴ🍎に誘われ,駆けつけましたよ。


もちろん「ノゾム」も,一緒にリンゴをゲットです!


リンゴ🍎を美味しそうに頬張る「マリモ」。
この何とも言えない表情♪
「おいしい,おいしい…。」


と,そこへ飼育員より,そっと花を一輪手渡します。


「わー、嬉しい!」


クンクン…。


「えー?これ、リンゴじゃないわねー」


ポイッ。

…花よりリンゴの「マリモ」なのでした~。

暑い中,集まってくださった皆様,ありがとうございました。
おかげ様で素敵なお誕生日会となりました。


また7月5日(木)は,同じくレッサーパンダのオス「ノゾム」6歳の誕生日です。
当日にお誕生日会を開催しますので,こちらにも是非お越しください♪

--------------------------------------
《レッサーパンダの「ノゾム」の誕生日会》​
日時:7月5日(木) 11:00~
場所:レッサーパンダ舎
内容:飼育員が「ノゾム」についてのお話をしながら,大好きなリンゴをプレゼントします。
--------------------------------------
当日どなたでも参加できます。
開始時刻までに獣舎前へお越しください。
ぜひ,みんなでお祝いしましょう!

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。