2017年10月18日水曜日

キリンの「ジュラ」がやってきて1年たちました♪

アミメキリンの「ジュラ」(オス,2歳)が名古屋市の東山動植物園から福岡市動物園にやってきて10月18日でちょうど1年になります。

東山動植物園の皆様,「ジュラ」はこんなに凛々しくなりました~。


近頃は「リンダ」(メス,5歳)とも仲良し♪

(左/ジュラ,右/リンダ)

「リンダ」が発情期の時はこんな行動もみられるほどに相性はいいみたいですよ♪
「ジュラ」が性成熟,つまり大人の男になるには後2~3年はかかります。
その時にはかわいいベビーが期待できそうですね。

思えば初対面の時から年上の「リンダ」が幼い「ジュラ」のことを気にかけていました。
ブログ「キリンの「ジュラ」と「リンダ」が初対面しました♪」

(左/ジュラ,右/リンダ)

来園して13日目,初めて運動場へ出る時は時間がかかりました…。
出てしまえば,好奇心いっぱいの「ジュラ」。
見守る「リンダ」に気づいてかけよる場面も♪
今となっては懐かしい思い出です。
「ジュラ」と「リンダ」の大きさもこんなに違ったんですね~。

ブログ「アミメキリンの「ジュラ」くん,お外デビューしました♪」


(左/リンダ、右/ジュラ)
初めて同居した時はこんな感じでした♪
(左/リンダ、右/ジュラ)

これまでは「リンダ」が「ジュラ」を気にかけている部分が多かった気がします。
ブログ「アミメキリンの「ジュラ」と「リンダ」初めての同居♪」


(左/ジュラ,右/リンダ)
そして現在,飼育員によると「ジュラ」は「リンダ」にべったり,だそうです。
そんな「ジュラ」にときどき戸惑っている様子の「リンダ」なんだとか。
年下彼氏は大変ですねぇ。

仲良し写真を撮影に来たスタッフに気づくと…,
邪魔するな~,と文句を言いに来ているかのような「ジュラ」なのでした。