『ギータ・いろは・もみじ』に!キョンの名前が決定♪

10月に広島市安佐動物公園から来園したキョン3頭の名前が決定しました!

FBS「ニュース5ちゃん」との共同企画として募集していました。

12月5日の番組内でも発表がありましたが、改めてこの場でご報告です。


オス(1歳)は『ギータ』に!


これは、キョンと同じ広島市安佐出身の、
福岡ソフトバンクホークス柳田選手のニックネームからです。
柳田選手のように、人気者のなって欲しいとの願いを込めて♪


そして、メス(2頭:2歳&4ヶ月)は、『いろは』と『もみじ』に!


広島といえばモミジということで、モミジにちなんだ名前になりました。


名付け親の岡部様からは、
『広島・安佐の方々が、8月の土砂災害から元気を取り戻せるように』
という、ステキな応援メッセージをいただきました。

『ギータ』『いろは』『もみじ』をよろしくお願いします!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!