ヤギの赤ちゃん♪近況です。

12月6日と7日にうまれたヤギの赤ちゃん4頭。
元気に成長しています。



元気に跳ねまわっていますね♪




今日は体重測定をしました。

赤ちゃんヤギを抱えた飼育員が体重計に乗り、
最後に飼育員の体重を引いたら、赤ちゃんの体重がわかります。


オスが5kg前後、メスが4kg弱。元気です。

そして、識別のための首輪をつけました。
オスが青と緑、メスが黄色と赤の首輪です。


ヤギの赤ちゃんはいつも外の運動場に出ている訳ではありません。

天候などによっては、非公開の屋内寝室にいることもありますので、
予めご了承ください。


福岡市動物園は、年内は12月28日(日)まで開園しています。
年始は1月2日(金)から開園します。

(12月29日~1月1日が休園です)


ぜひ会いに来てくださいね!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!