ハロウィンパーティー開催♪

今日はハロウィン!

そこで、動物たちに飼育員特製「お化けカボチャ」をプレゼント。
動物たちがどんな反応をするのか…スタッフもドキドキのイベントでした。

まずはレッサーパンダの「マリモ」へプレゼント。

じっと見つめ合い… 

もともとカボチャを食べていないこともあってか…ずっと様子を見ている感じ。


次にアジアゾウ「はな子」。

しばらくカボチャで遊んでいましたが…

踏みつぶして…ほとんど食べませんでした。


こちらはマレーグマ「サニー」

カボチャにハチミツを薄めた水をスプレーしていたので、カボチャをペロペロと…

最後は食べるというより、かじって遊んでいるのかな!?


最後にサル山。ニホンザルです。

まずはリーダーのサルが独り占め。

その後、顔のまわりが食べやすかったようで…




今回の特製「お化けカボチャ」。
ひとつ40kg。高さ・幅50㎝の大きなカボチャを、飼育員が頑張って加工しましたよ♪



このハロウィンイベントの舞台裏が、今日のFBS「NEWS 5ちゃん」で紹介されます。

・番組名:FBS「NEWS 5ちゃん」
・放送日時:10月31日(金)18:15-19:00の番組内
・放送内容:『どうぶつスケッチ』

(放送時間・内容は、予告なく変更になる場合があります)


お楽しみに!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!