2014年7月7日月曜日

ダイアナモンキー「ミナちゃん」の誕生日♪

6月22日はダイアナモンキー、ミナちゃんの11回目の誕生日です。



ちゃんと誕生日当日の6月22日にお祝いをしたのですが…
ブログでご紹介するのが遅くなってしまいました!


というわけで、これまでもブログでご紹介したとおり、
クラリちゃん・イナちゃん、ブラッザグエノンのジロウ君・ケイコちゃんに続き、
『モンキー舎 お誕生日ケーキ大作戦』の第5弾です♪

今までの感じだと、あまり喜んでくれていないのかもと思いながら…
モンキー舎のサルたちには、ひととおりケーキのプレゼントです。

(過去のブログはこちらから)


いつものごとく…これが普段の食事です。



そして、これが今回ミナちゃん用に特別につくった誕生日ケーキです。



早速、いつもエサを置いている台にセットして…ミナちゃんを外の放飼場へ。
もともとミナちゃんは、外に出してもすぐには食べ始めません。

なので、今日の誕生日ケーキもすぐには食べないだろうなと思っていました。
案の定、放飼場内を回って…なかなか近づいてきません。



少し離れて…30分後。
ケーキはなんにも変わっていません。


ジロウ君のときと同じ状況です。


それから1時間半後…食べてくれていました!


周りの飾りを食べて、土台のふかしイモだけが残っています。


ここ最近同居させているヘイ君は、今日はずっと中の寝室です。


外の様子がとても気になるようで、ずっと外を見つめています。

普段はヘイ君にグルーミング(毛づくろい)してあげたりして、とっても仲良しなのです。



夕方になっても、ケーキは大して変わっていません。


ちょっとは減ってるかな?!


そこで、残った土台部分はダイアナモンキーのヘイ君とイナちゃんとクラリちゃんにあげました。

ヘイ君。

イナちゃん。

クラリちゃん。

みんな、おいしそうに食べてくれました♪


ミナちゃん、夕方のごはんはサツマイモ以外は普通に食べていたので、
イモはもう食べ飽きていたみたいですねー。

Happy Birthday! ミナちゃん!!