クジャクとキンケイのかわいいヒナ♪

こども動物園のクジャクとキンケイのかわいいヒナたちです。


飼育担当員が卵をあたため、5月に無事卵からかえりました。

クジャクが3羽、キンケイが1羽。
今はまだバックヤード内で飼育していることが多いですが
時々外の獣舎にも出しています。

クジャクのヒナです。
頭に小さな鶏冠(とさか)がついています。


キンケイのヒナです。
顔と足が黄色がかっているのが特徴です。

4羽はしっかりとエサを食べて、元気よく走り回っています。

ちなみにクジャクもキンケイも、オスの羽の色はとても美しく目をひきます。

こちらがクジャク。

こちらはキンケイ。


今はまだ地味な色のヒナたちが、美しい羽色になっていく姿が今から楽しみです!

もう少しすれば毎日外に出ていると思うので、
楽しみに待っていてくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!