2014年7月26日土曜日

ブラッザグエノン「レン君」の誕生日♪

7月13日はブラッザグエノン、レン君の16回目の誕生日でした!



そこで恒例の、モンキー舎ケーキ作戦第6弾!

ブラッザグエノンのジロウ君、ケイコちゃん、
ダイアナモンキーのクラリちゃん、イナちゃん、ミナちゃんに続いての開催です。

前回のミナちゃんはこちらから。


今までのケーキ作戦はあまり喜んでくれていない感じでしたが、
レン君はとっても慣れていて、結構食い意地も張っているので期待大です♪

寝室の中を掃除しているときは、ずっと外の放飼場からのぞいています。



これが普段の食事です。


そして、これがレン君のために作ったケーキ♪


レン君はあまりニンジンなどの野菜類はあまり好きではないので、
ふかしたサツマイモの他は、みんなフルーツです。

早速、いつもエサを置いている台にケーキを置いて…レン君の登場です。


さすがのレン君も、見たことない状態にちょっと引き気味で観察しています。


と思ったら、ケーキのまわりを回って、座り込みました。


そして、ケーキを崩しはじめました。


あっという間にばらばらに…


時々匂いを嗅ぎながらも、どんどん口に入れていきます。


うろうろしながらも食べています。




ケーキの土台部分は、なんだかすごく気になるみたいで警戒しています。




下に落ちたのも拾って食べます。


長い立派なしっぽですね~。


30分ほどでほとんど食べてしまいました。


夕方には、わずかに残っていたサツマイモのカスまで無くなっています!


初めてと言っていいくらい、
モンキー舎でのケーキのお祝いを満喫してくれたようでした。

よかったーーー♪

Happy Birthday!  レン君!!