2014年7月18日金曜日

”キーボーのおよめさん かんげいかい”を開催。キリン一般公開開始!

6月28日にアメリカからやってきた、2歳のメスのキリン。
10年以上ひとりでいた11歳のオス「キーボー」にとって、待望の「お嫁さん」です。

本日7月18日。そのお嫁さんを一般公開しました!

一般公開を前に、地元「きりん保育園」の園児による
”キーボーのおよめさん かんげいかい”のはじまりです!



きりん保育園さん手作りの『キリンうちわ』を持ってきてくれました。

髙島市長もかけつけて、いよいよメスキリンの登場です!


寝室の扉オープンのカウントダウン!
『5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 、ゼロ!』

寝室の扉を開けると、お嫁さんは元気よく登場してくれました!

ですが、たくさんの人に驚いたのか、また寝室へ戻ってしまいました。

きりん保育園のこどもたちが、「出ておいでー」と呼びかけると…
ふたたび運動場へ!みんなの気持ちが届いたようです♪

外にいたキーボーも、お嫁さん興味深々。


 今日も2頭は仲良しです☆

きりん保育園のこどもたちから、お祝いの言葉と歌のプレゼント♪
元気な歌声が、会場いっぱいに広がりました。



最後に髙島市長からこどもたちに、お礼の『特製キリンシール』のプレゼント♪


きりん保育園のみなさん、どうもありがとうございました。

無事にお披露目会も終わり、今日から一般公開です!



当面は毎日9:00~13:00 の時間限定でお嫁さんを公開します。
(雨天時は非公開です)

皆さんぜひ、夏休みはぜひキーボーとカワイイお嫁さんに会いにくださいね♪