2014年7月7日月曜日

今日は七夕♪動物園で皆さんの夢が実現!

今日は七夕。
動物サポーター限定の「七夕特別企画」を初開催しました。

今回は444名の応募をいただきました。本当にありがとうございました!
昨日と今日で、合計8名の「福岡市動物園でかなえたいこと」を実現しました。

7月6日、日曜日。
『バクをハグしたい』というOさん。
夢実現です!

続いて、『マレーグマに、はちみつの水鉄砲をしたい』というSさん。
飼育員さんと同じことがしたかったそうです。

次にSさんご家族は、
『コツメカワウソとあくしゅしたい』。


この日最後は、『シワコブサイチョウの2羽に名前をあげたい』というTさん。

「トト」と「キッキ」という素敵な名前をつけていただきました。

特別に獣舎内でえさやりも!


続いて本日、7月7日。
休園日ですが、特別に入っていただきました。

『オランウータンのミミにごはんをあげたい』というRちゃん。
特別に、オランウータンのバックヤードで。
ミミが、大好きなおじいちゃんに似ているそうです♪

『レッサーパンダにリンゴをあげたい』Mちゃん。

『ペンギンと背比べをしたい』というTくん。
ペンギン舎に入ってエサやりをしながら背比べ。
Tくんのほうがおおきかったね。

『おサルと遊びたい』と書いてくれたEさんご家族。

モンキー舎に入ってバナナを手渡しであげたり、
サル山の中に入ってエサやり体験をしてもらいました。

サル山では群れのリーダーが目の前に!迫力がありました!!


残念ながら、雨の七夕になってしまいましたが、
お越しいただいた皆さんに、とても喜んでいただきました。


今回初開催だったこの七夕企画。来年も開催したいと思います。

動物サポーターのみなさん、
来年の七夕までに「福岡市動物園でかなえたいこと」を考えておいてくださいね♪