2020年5月19日火曜日

今日(5/19)から開園♪

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「臨時休園」をしておりましたが、本日5月19日(火)より開園しました。

昨日の雨が嘘のように晴天となり、平日ですが、たくさんの方がご来園くださいました。

引き続き、新型コロナウィルス感染防止対策を行っての開園となります。

3密を避けるため、動物情報館ZooLabの各ブースなどは閉鎖としています。

接客業務にあたるスタッフはマスクやフェイスシールドを着用。

その他、飛沫防止対策のシート等での対応とさせていただきます。

ZOOスポットガイドをはじめとする、イベントも当面中止いたします。
その代わりといってはなんですが、情報館にはこのように、工作ワークシートや…、


「世界カワウソの日」のリーフレットなどを自由にお持ち帰りいただけるようにしていますので、ぜひ、ご活用くださいませ!

その他、動物たちへの「エサやり」や「ふれあい」なども中止としております。
寄ってきたりして、手が届きそうな動物たちもいますが、さわらないでくださいね~。

ご来園される際にお願いがございます。
(必殺、レッサーパンダのマリモ、お願いポーズ!)

・ご来園の際は、密集しないよう隣の人との間隔を、できるだけ広く取ってお過ごしください。

・マスク着用、咳エチケットのご協力をお願いします。

・こまめな手洗いをお願いします。

・発熱や咳などの風邪症状等、体調が優れない方や、県外からのご来園はお控えください。

展示ガラス面や動物舎の柵などを触ったときも手洗い、消毒されてください。
できるかぎり触れないことをお勧めしますが、動物を前にするとつい前のめりになっちゃいますよね。



とにかく、新型コロナウイルスだけでなく、多くの感染症予防には、こまめな手洗いが有効です。


園内出入口や、レストランなど、数箇所にアルコール消毒液や手洗い場などもございますので、どうぞご利用ください。

(写真は開園準備中のベビーカー、日光消毒中~♪)

来園者の皆様には、いつもの動物園とは違って、ご不便をお掛けしますが、皆さんと動物たちの健康のためにも、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。