2020年2月1日土曜日

もうすぐ節分👹 動物たちに恵方巻や福豆をプレゼント!

節分の日は、あいにくの休園日。
そこで明日(2/2)の日曜に動物園では節分を行います!

昨年に引き続き、マレーグマに飼育員特製の恵方巻をあげたり、


サル山に福豆をまいたりしますよ♪
(写真は昨年の様子です)

今年はビントロングにも恵方巻きを用意します。
はたして今年の恵方、西南西に向かって食べることはできるのか?

タイムスケジュールをご確認の上、ぜひご参加ください。
→HP『2月2日は「節分企画」!動物たちに恵方巻や福豆をプレゼント!』


他にも植物園では「雪まつり」を開催中。
※10:00~16:00
→『「動植物園の雪まつり」を開催⛄』

ここ福岡では、雪が降り積もることが少なく、それに加えて今年は暖冬です。

降雪の時間には、なんとも楽しそうな表情。
子どもたちにとって、ふわふわの雪は、宝物のようにきらきらしているんじゃないでしょうか。

夢中で遊んでいると、お洋服がびしょぬれに・・・、なんてことがあります。
遊んだ後に風邪など引かないように気を付けてくださいね。



他に、ポニー乗馬体験(1回/500円)やふれあい動物園(1回/300円)、キッチンカーなどが登場し、にぎやかな植物園です。

動物園と植物園はつながっていますので、一日満喫できますよ♪
今週末は盛だくさんの動植物園です。
詳しくはHPでご確認の上、ご来園ください。

→『「動植物園の雪まつり」を開催⛄』

《お客様へお願い》
週末、イベント開催時は周辺道路の渋滞が予想されます。
駐車場の台数も限られていますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。
皆さまのご協力よろしくお願いいたします。
→HP『総合案内』

★個人でも、地下鉄1日乗車券または地下鉄薬院大通駅・桜坂駅発行の入場料割引券の提出で団体割引料金の適用が受けられます。
入場料割引券については該当駅でお尋ねください。

★福岡市動植物園きっぷ
西鉄電車・バスの乗車券と福岡市動植物園の入園券、さらにミスタードーナツの割引クーポン券(西鉄薬院駅店のみ有効)がセットになった企画乗車券です。
詳しくはウェブサイト→『西鉄沿線おでかけナビ お得きっぷ』でご確認ください。