2019年11月21日木曜日

動物園の紅葉がはじまりました🍂

このところ、朝晩ひときわ冷え込むようになりましたね。
紅葉の季節となり、動物園内の樹々も、少しずつ色づきはじめました。
紅葉のピークまではもう少しですが、この時期ならではの動物園の様子をご紹介します。


こちらは、カバ舎の前です。モミジが、全体的に綺麗に赤く染まっています。


カバの「タロー」は日向ぼっこで、気持ちよさそうです。


こども動物園、遊戯施設です。


アラビアオリックス舎です。
モミジやカエデのグラデーションが綺麗で、「サリーム」(オス)の白い毛並みが映えています。


オリックス舎脇の坂道です。
この道にはイロハモミジが多くおすすめなのですが、葉が赤く染まるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

キリン舎の前には、コスモスも咲いていて秋を感じられます。


チンパンジー舎です。鮮やかに染まりつつあります。


ツキノワグマ舎のわき道です。サザンカが見ごろです。


シマウマ舎とダチョウ舎です。


赤道橋付近です。

これからの冷え込みで、全体的に紅葉が進むと思われます。
皆さんも、カメラを片手に散策してみてはいかがでしょうか?

現在、動物園では、ペンギン舎のリニューアル工事が行われています。
工事に伴い、11月26日(火曜日)より、「なかよし橋」が一時通行止めとなります。
ご不便をおかけしますが、南園と北園の往来には、「赤道橋」をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。