2019年11月12日火曜日

動物園写真コンテスト入選作品がご覧いただけます

「第42回福岡市動物園写真コンテスト」の入選作品を,11/12より動物情報館ZooLabで展示をしています。(~11/23まで展示)


今年5月~6月の期間に募集を行い、245点のご応募がありました。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
厳正なる審査の結果、入選した25作品を展示しております。


上の写真は,<園長賞>に選ばれた作品「さるやま遠足」(撮影者:奈良 秀光 氏)です。
赤い帽子の園児たちとニホンザルとの対比が微笑ましい、なんとも動物園らしい作品です。


こちらは最優秀賞の<推薦>に選ばれた作品「水浴び」(撮影者:福原 良一 氏)です。
ベニハシガモのヒナの愛くるしい時期を瞬間的に切り取った作品です。


こちらオランウータンと、カラスの関係を切り取った、おもしろい写真です。
<入選>「巣材強奪5秒前」(撮影者:角岡 浩 氏)
念のためにカラスは飼育してませんww


<奨励賞>「疲れたなあ」(撮影者:毛利 颯汰)


<奨励賞>「証明写真」(撮影者:高畑 里梨花)


<奨励賞>「あげないよ」(撮影者:岡田 和樹)

<奨励賞>は高校生以下の作品です。
カメラ上手な方たちとはまた違った感性で撮影されています。


他にも多数の素敵な作品が展示されています。
ご来園の際には動物情報館にお立ち寄りください。

【展示期間】
令和元年(2019年)11月12日(火曜日)~11月23日(土曜日)
9時~17時(入園は16:30まで)※休園日を除く

【展示場所】
動物情報館ZooLab 多目的コーナー

【観覧料】
 無料(但し,別途入園料が必要)

※表彰式は11月23日(日曜日)10時30分から同じ場所で行います。
表彰式後には審査員による、作品のギャラリートークを予定しています。
どなたでも参加できますので、気軽にお立ち寄りください。