2019年7月17日水曜日

🍉三連休はスイカ一色でした🍉

土砂降りでスタートした三連休でしたが、三日間通じてたくさんの方にご来園いただきました。
ありがとうございました。 
こちらは🍉スイカを味わうチンパンジーのメス「サクラ」です。
まずは動物情報館ZooLabで開催した「スイカ色のどうぶつコースターを作ろう」の様子から。
スイカ色の珪藻土の土台をベースに、動物たちの絵を描いて素敵なコースターを作りました。
ご家族やお友達、海外からのお客様、たくさんの方にご参加いただきました。
今回、お子様だけじゃなく、お父さんも一緒に参加された方が多かったような気がします。
とても丁寧で上手なお父さんたち。
仕上げはお父さん♪
こちらのお揃いコースターはカップルさんかと思いきや、お父さんと娘ちゃんです♪
もしかしたら晩酌用のコースターになるのかもですね^^

🍉🍉🍉

他に動物たちには🍉スイカをプレゼントです。
ツキノワグマのメス「ハナコ」はゆっくり味わう派でしょうか。
こちらはチンパンジーのメス「パンジー」。

ニホンザルが暮らすサル山はスイカ祭のようなにぎわいに🍉

ダイアナモンキーのメス「ミナ」。
なんともいい表情してますねぇ。

ビントロングのメス「トロン」。

こちらはインスタグラムにて気まぐれに画像をアップしていきたいと思いますので、ぜひフォローしてください!

🍉🍉🍉

さてさて、今週末(7月20日)はいよいよ夏休み突入ですね。
動物情報館ZooLabではそんな夏休みの自由研究にぴったりな昆虫の講演会とワークショップを開催します。
詳しくはHPでご確認ください。

ここだけの話、抽選で特別なプレゼントがあるかもしれませんよ…!
動物園にぜひお越しください!