2019年7月13日土曜日

三連休は動物たちへスイカ🍉のプレゼント♪

今日7月13日(土)から三連休ですね。
15日のフィナーレに向けて山笠一色の博多ですが、動物園だって夏本番!

動物たちに旬のスイカを堪能してもらいたい!
ということで「動物たちにスイカのプレゼント」を行いました。

あいにくの雨ですが、さすが、食いしん坊のマレーグマのオス「サニー」。
スタンバイOK!のようです。

後はご覧の通りです^^
よっぽどスイカ🍉がおいしかったのか、皮まで堪能していました。


もちろんメスの「マチ」ももらいました🍉

こちらはヤマアラシのオス「マサキ」です。


ヤマアラシとマレーグマがスイカ🍉を食べている動画をインスタグラムにアップしました。
→福岡市動物園インスタグラム



ツキノワグマ舎。
ツキノワグマのオス「ゲンキ」はスイカ🍉をあっという間にたいらげました。


ハナコはゆっくりのんびりと堪能。


サル山ではニホンザルたちがスイカ🍉争奪戦~。


にぎやかですね^^

というわけで「動物たちにスイカのプレゼント」、あいにくの雨でしたが一日目は無事に終了しました♪
雨の中、来園いただいた皆様、ありがとうございました。



他にも動物情報館ZooLabでは「スイカ色のどうぶつコースターを作ろう」が行われました。

スイカ色の土台をベースに、動物たちの絵を描いて素敵なコースターを作ることが出来ますよ。


お父さんはどんな動物描いたのかしら?

お兄さんも真剣ですね♪

どなたでも参加可能です。
三連休中開催のスイカのプレゼント、コースター作りについてはHPのイベント詳細をご確認ください。
→福岡市動物園HP

山笠もいいけど、動物園にも遊びに来てね!
お待ちしています!!