2019年4月28日日曜日

ゴールデンウィークと「世界バクの日」

今週末からゴールデンウィーク。 
今年は超のつく大型連休♪
10連休という方も多いのではないでしょうか。

まずは昨日、4月27日の園内の様子から。
昨日は「世界バクの日」でした。
「世界バクの日」:開発のため生息地が減少し、絶滅が危惧されているバクの現状を多くの方に知っていただくために設立されました。

マレーバクについて、飼育員からのお話の後は、希望者の方をバックヤードへ案内し、間近で見てもらいました。

大きいけれど、飼育員に豪快に撫でられて気持ち良さそう…😊
福岡市動物園で暮らすマレーバクをきっかけに、野生に暮らすマレーバクや、彼らを取り巻く自然環境へも思いを馳せてもらえたら嬉しいですね。


この日は、他にシマウマとビントロングのZOOスポットガイドも行いましたよ~。



また本日、28日はツシマヤマネコのガイドに始まり…、
(ツシマヤマネコは現在繁殖のため非公開としておりますが、公開に向けて慣らすためにトレーニング中です。正式な公開日はHPにてお知らせいたします。)

アラビオアリックスや、

ビルマニシキヘビなどのガイドもありましたよ。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

GW期間中は日替わりで、こうした動物ガイドを行います。
詳しくはHPでご確認ください。

→HP『イベント情報』


他にもGW期間中、動物情報館ZooLabでは動物たちの写真パネルが登場しています。

ご家族皆さんでご来園、ありがとうございます♥

お父さん、可愛く撮れましたか?

『令和』吹きだしも用意してます♥

なんと、飼育員の気分になれちゃう顔はめパネルもあります。
これであなたもレッサーパンダの飼育員気分♪
来園の思い出になること間違いなし!

他にも『吹き出し』を多数用意しております。
ぜひ写真撮影を楽しんでくださいね~。


またゴールデンウィーク期間中は無料シャトルバス『ZOOバス』を運行しております。

★運行期間:4月28日(日)~5月6日(月)
★ルート:地下鉄大濠公園駅~植物園駐車場

詳しい運行ダイヤはHPの「無料シャトルバス”ZOOバス”運行情報」ページでご確認ください。

HP情報→ 無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報

ゴールデンウィーク、福岡市動物園でお待ちしています!