2018年4月8日日曜日

無料シャトルバス”ZOOバス”に「カワウソ号」が運行中!

今春も運行している無料シャトルバス”ZOOバス”に,先日から水色とピンクの新デザインの3代目ラッピングバスが登場しています。

そして、水色のラッピングバスは…
なんと!内装が!カワイイ「カワウソ号」!

バスに乗ると、こんな風に窓からもひょっこり!
カワウソたちと目が合ってキュンキュンですよ。


福岡市動物園でも人気の「コツメカワウソ」がバス車内の至る所に所狭しと泳ぎ回っています。
一体何匹いるのでしょうか!?

この超レアな車内デザインやイラストは、「カワウソ~なんだ展」でも協力いただいた“こつめってぃ”のイラストレーター鍵条漆(かぎじょううるし)さん。
Twitterで大人気の鍵条さんと今度は当園のコツメカワウソをモチーフに西鉄バスとコラボレーション!!!


西鉄バスとのコラボならではの、つり革などバスの車で遊んでいるカワウソのイラストも楽しいですよ。

ラッピングバスは平日は動物園を通る路線バスとしても走ってますので、ZOOバス以外のときも運が良ければカワウソたちに会えるかも…

カワイすぎる”ZOOバス”に乗って、動物園に遊びにきてくださいねー!

◆無料シャトルバス”ZOOバス”の概要
福岡市動植物園では、周辺の混雑緩和のために平成17年より繁忙期に無料シャトルバス“ZOOバス”を運行しています。この春も3月~5月の日曜日・祝日とゴールデンウィーク(5/3~6)に運行します。地下鉄大濠公園駅前から動植物園(植物園正門)をつなぐルートを約20分で運行しています。

無料シャトルバス”ZOOバス”の運行ダイヤなど詳細はこちら↓
無料シャトルバス”ZOOバス”運行情報