2018年1月2日火曜日

恒例の新春福引大会を開催しました♪

本日1月2日は福岡市動物園の2018年の開園初日です。


新年といえば毎年恒例の「新春福引大会」!

今年の目玉,1等には「ビルマニシキヘビの抜け殻」!
丸々1頭分をご用意いたしました!!


今年も早朝から多くの方々にご来園いただきました。
早い方はなんと6時45分から並んだとのこと!!
9時の開園前には配布枚数の500人分に達するほどの人出となりました。
(せっかくお越しいただいたのに福引券をお渡しできなかった方,本当に申し訳ごさいませんでした)


それでは年初めの運試し~♪
何がでるかな♪


まずは2等。
毎年人気の「ツシマジカの角」!


皆さん,良い笑顔です♪
おめでとうございました!!


3等,「クジャクの羽」!


なんだか作り物みたい,との声も。
ちゃんと本物ですよ♪
お部屋に飾ったりしてくださいね。


4等は福岡市動物園のポスターのイラストでおなじみ、「北村直人さんの動物カレンダー」。
なんとサイン入り!
 *
 *
と、順調に福引も進んでいましたが、なかなか1等の金色の玉が出てきません。
飾られたままの「ヘビの抜け殻」が気になるのか、福引が終わった皆さんもその場を離れず行方を見守り始めます。

だんだんと列も終わりに近づき,残すところ後20人ほど…。
1等の玉,ちゃんと入ってる?とざわつき始めたところで…。


ご当選~!!
スタッフもほっとして,いつもより多めに鐘を鳴らしました♪


今年の福引きの大目玉「ビルマニシキヘビの抜け殻」を手に入れたのは筑紫郡那珂川町からおこしの高田さんご一家。
こういうのが運というのでしょうか。


これで終わりではございませんよ。
ここは動物園♪
抜け殻の持ち主とご対面~。

本物のビルマニシキヘビはおっきいい~ぃ!!


新春の家族共同作業はヘビとの記念撮影♪
良い年になりますように!
おめでとうございました!


最後に来園者の皆さんにも福のおすそ分け♪

ビルマニシキヘビのタッチングで幕を閉じました。

ご来園いただいた皆様、年初めの行楽に動物園を選んでいただき、ありがとうございました。
ご家族、親戚連れなど、たくさんの方が来園してくださり、幸先の良い一年となりそうです。
長い時間、福引に並んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今年の福引大会にご協賛いただいた企業の皆さま、
ご支援いただき、ありがとうございました!
おかげでたくさんのお客様に喜んでいただくことができました。


新年初日,ヘビで始まったこのブログ。
今年は「戌年」ですよね…。
でも当園にイヌはいません…。

が,イヌ科のタヌキとキツネがいますよ!
ご来園の際には会いに来てくださいませ。


福岡市動物園は本日から通常営業しています。
(月曜日は休園日。月曜が祝日の場合は翌日休園)
今年もたくさんのご来園を心よりお待ちしています!