2017年5月4日木曜日

今日は「みどりの日」ということで,無料開園日でした。

福岡市動植物園は毎年,みどりの日を無料開園日としています。
動植物園が南公園の中にあることから、市民の皆さんに公園の緑を楽しんでもらおうということで始まりました。




こちらはオランウータンの「ドーネ」です。
気持ち良さそうな5月の青空のもと,早朝からタワーの一番上に登っていましたよ。



今日は,朝早くからたくさんの皆さんにご来園いただきました。

ZOOスポットガイドも盛りだくさん。
まずは朝のフクロウのガイド。
多くのお客さまにご参加いただきました。



午後のチンパンジーのガイドでは,希望者をバックヤードにご案内。





チンパンジーのエサの説明です。
エサの説明の後は寝室などを見て回ったのですが…



気になるのか,上からサクラが中の様子をのぞいていました。

続いては,お隣のマレーバク。



マレーバクについて,説明のあとは…



今日もお来園者のブラッシングで,バクたちは気持ち良さそうにしていました。



午後もオランウータンのドーネはタワーのてっぺんで,寝転がってました。
これも気持ち良さそうですね。

明日はこどもの日!
福岡市動植物園では,小学生以下先着500名(動植物園合計)に
「こどもの日プレゼント」を配布します。
動物園の正門と植物園の正門でプレゼント引換券を配布します。
(動物園西門では配布しませんのでご注意ください)

ゴールデンウィークは,例年,多くのお客様にご来園いただき,動植物園駐車場は早い時間から満車になります。また,周辺道路も激しく渋滞します。
皆さまへは,公共交通機関をご利用でのご来園をお願いしております。

★地下鉄ご利用の方は「地下鉄に乗って,動植物園へ行こう!」キャンペーンも開催中です。
詳細はこちら→HP「地下鉄に乗って,動植物園へ行こう!キャンペーン(第2弾)を開催します」

★西鉄電車をご利用の方はお得な「福岡市動植物園きっぷ」もあります。
詳細はこちら→西鉄沿線おでかけナビ♪



★無料シャトルバス”ZOOバス”のご案内★
5/5と5/7は、大濠公園駅(地下鉄大濠公園駅の3番6番出口近く)から動植物園(植物園正門)までの無料シャトルバス「ZOOバス」を増便して運行します。
5/6も無料シャトルバスを通常ダイヤで運行します。
詳しくはこちら→無料シャトルバス情報

「ZOOバス」は,車内も動物だらけでかわいいですよ。
ぜひ「ZOOバス」をご利用ください。


★動物園アクセスのご案内はこちら→HP総合案内

皆さまのご来園をお待ちしてます!