2017年5月31日水曜日

5月31日はマレーバク「ジュリ」誕生日。29歳になりました♪

今日5月31日は、マレーバクのオス「ジュリ」の29歳の誕生日です。

「ジュリ」は,現在国内で飼育されているマレーバクの中では最高齢!
今年も「ジュリ」の誕生日会を開催して,多くのお客様といっしょにお祝いをしました。



今年も飼育員が特製バースデーケーキをプレゼント!
まずは,バースデーケーキのメイキング画像のご紹介。



普段バクが食べている「おから・ニンジン・リンゴ・パン・イヌビワとクズの葉」に加えて,今年は…



園内で獲れたビワの実も!

さっそく,バースデーケーキづくりのスタートです。


蒸したニンジンとおからをまぜます。

まずは,バクの上半身をつくります。


続いて胴の白い部分はおからで。


最後に後ろ足をつくって,バクが完成!

続いて,イヌビワとクズの葉でバクのまわりを飾りつけ。




緑に囲まれたバクになりました。



その上に,ビワの実で飾りつけ。






オカラの上に花形にくり抜いたリンゴで29歳の29の文字を書きます♪










食パンで作った文字で”おめでとう”のメッセージ♪



素敵なバースデーケーキの完成です。

バースデーケーキも出来て,いよいよ誕生日会のスタートです。





ガイドの間は,ブラッシングされて気持ち良さそうな「ジュリ」


気持ち良さそうに目を閉じている間にバースデーケーキをセッティング。


そして,誕生日会に参加していただいた皆さんからの「おめでとう♪」のバースデーコールでケーキのプレゼント。



「ジュリ」起き上がって,おいしそうに,バースデーケーキを食べてくれました。

続いて,お客様に「ジュリ」の大好きなブラッシングもしてもらいました。



「ジュリ」も気持ち良さそう。



皆さん,「ジュリ」の誕生日をお祝いしていただき,ありがとうございました。

「ジュリ」、これからも元気で長生きしてね。


ちなみに,「ジュムリ」と「ユメコ」も,ケーキ作りで余ったニンジン入りのおからをもらっておいしそうに食べていましたよ。