2017年5月21日日曜日

動物サポーター限定企画「春のバックヤードツアー」を開催しました。

本日(5/21),「春のバックヤードツアー」を開催しました。



動物サポーター限定のこのイベント。
今回は,定員に対して,約10倍のご応募をいただきました。ありがとうございました。



参加者の皆さんは10のコースに分かれて,普段は入ることができないバックヤードに入り,飼育担当員のガイドを聞きながら,動物たちをより間近で感じてもらうツアーです。

今回は,その中の1つのコースのツアーをご紹介します♪

まずは,マレーグマのバックヤードへ。



普段は入れないバックヤードで,飼育員の説明を聞きます。



オスの「サニー」もこんな間近まできてくれました。こちらの様子も気になっているようですね。



そして,その「サニー」にエサやり体験です。
「サニー」もその気配を感じて,スタンバイしていましたので,ツアーに参加していただいたサポーターの皆さんにエサやりを体験してもらいましたが,「サニー」は上手に食べてくれました。



もちろん「サニー」だけでなく,メスの「マチ」にもエサを食べてもらいました。



もう少し欲しかったのかな。

続いては,ビントロング舎のバックヤードへ。



こんな間近で観察です。

コツメカワウソ舎でも,バックヤードでエサやり体験です。





かじられないように気をつけて,そーっとエサを差し出すと,上手に手を出して,エサをもらってくれました。



隣のシロテテナガザルの「キナコ」もツアーの様子が気になって,ガラス越しにこちらをのぞいていました。



最後にゾウ舎を中から見学して終了です。

その他のコースでもいろんな動物たちをバックヤードから観察してもらいました。

今日は,天気にも恵まれ,楽しいバックヤードツアーになりました。
ご参加いただいたサポーターの皆さん,ありがとうございました。

そして,今回当選されなかった皆さん,本当に申し訳ありません。

次回のバックヤードツアーは、11月26日(日)の予定です。(2,000円以上の寄付をしていただいた動物サポーターの方のみ事前申込・抽選制)
HPでもお知らせしますので,サポーターの皆さん,ぜひご応募ください。

年2回のバックヤードツアー以外にも、2,000円以上の寄付をしていただいた動物サポーター様向けの限定企画として、毎月1回、「バックヤードガイド」を開催しています。こちらは当日申込制(定員多数の場合は抽選)です。

皆様のご参加をお待ちしています!