2016年7月23日土曜日

ゾウのはな子に「ごはん箱」のプレゼントをいただきました!

本日、企業サポーターの「三好不動産」様とのタイアップイベントを開催しました。


「三好不動産」様は,シンボルキャラクターである「ゾウ」にちなんで、
2年前からアジアゾウの「はな子」を応援していただいています。

今年は,はな子へ特製「ごはん箱」のプレゼントをいただきました。


今まで、はな子のごはんタイムには、草を直接,地面に敷いて、
好物のフルーツやイモ類等と一緒に食べていました。
しかし野生では通常地面の上に餌はなく
、比較的高い場所の餌をつかみとることが多いのです。
なるべく自然界に近い形で、はな子に餌を食べてもらい、
子供たちにも自然に近い姿を見てもらいたいという思いから
ちょっと高い位置に設置する「ごはん箱」を寄贈していただくことになりました。

その「ごはん箱」の説明文の書いてあるかわいい解説板も寄贈いただきました。



そして,今日はその「ごはん箱」のゾウ呈式を行いました。



除幕式が終わって,いよいよ「「ごはん箱」にエサをセットします。
ゲストのお子様に協力してもらい,エサをごはん箱まで上げてもらいました。


そしていよいよはな子の登場です。
ちゃんと「ごはん箱」で食べてくれるかな



はな子もさっそく「ごはん箱」の中に鼻を伸ばして、
きちんとエサを取って口に運んでエサを食べてくれました。





皆さん,はな子が「ごはん箱」からエサを食べる姿を
見に来てください。

三好不動産様、いつもご支援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


動物サポーターについてはこちら(動物園ホームページ)をご覧ください。
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/supporter/