今日は「大暑」。動物たちに氷のプレゼントをしました♪

今日は二十四節気のひとつ「大暑」でした。
朝から暑い一日でした。
そんな暑い日には,特別に動物たちに、飼育員特製の氷をプレゼント!


まずはオランウータンのメス「ドーネ」にプレゼント。
初めての氷のプレゼントに初めは戸惑い気味でしたが
気にいたのかタワーの上まで持っていってました。


ドーネへのプレゼントはこんなフルーツ入りの特製氷でした。


ツキノワグマたちにもプレゼント。
オスの元気は屋外に出てくるや否や氷にまっしぐら!
抱えて下へ降ろして,楽しんでいました。




花子もフルーツ入りの特製氷が大好きみたいですね。



最後にサル山のニホンザル。


みんな喜んで食べていましたよ。


今日のお昼や夕方のニュースでも取り上げてもらいました。

動物たちへの氷のプレゼントは、8月6日・13日(土)にも開催予定です。
詳しい情報は後日、動物園ホームページでご案内します。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!