七夕ウィーク やってます♪

6/28から七夕ウィークと題して,七夕にちなんだイベントを開催してます。

イベントの一つとして『七夕どうぶつ短冊飾り ~動物たちに願いを託そう!』
ということで願いごとを祈る「七夕どうぶつ短冊」を
動物科学館にご用意しております。


6種類の動物をモチーフにした福岡市動物園オリジナルの短冊です。
ぜひ願いを込めて飾ってください。




そして,7/1と7/2の2日間,七夕ウィークの企画として
夜の動植物園で飾る「灯籠作りワークショップ」も行いました。


これはゾウの「はな子」でしょうか。目のあたりが特徴をつかんでいますね。


子どもたちはもちろん,大人の方もたくさん参加してくださいました。
実は子ども以上に真剣だったのがお母さんたち。
そして絵もかなり本格的!


こんな風に素敵な灯籠ができあがりましたよ。


※写真は昨年の灯籠飾り。こんな風に飾る予定です。

8月から始まる夜の動植物園期間中,こども動物園の「ふれあい広場」に飾ります。
ぜひ見に来てください。

そして7日まで七夕ウィークは続きます。
ご来園お待ちしております。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!