2016年1月2日土曜日

サルとハイタッチ♪新春福引大会を開催しました!

本日1月2日は、動物園の年始開園初日。
そして毎年恒例の「新春福引大会」でした!

今回の1等賞は干支の申年にちなんで「サルと新年のハイタッチ」。
ブラッザグエノンのオス「レン」くんとのハイタッチです。

こちらは開園前の正門付近。
早い方はなんと6時前から、
そして開園9時前には定員の600人を超える方に並んでいただきました。
寒い中、本当にありがとうございました。

(せっかくお越しいただいたのに福引券をお渡しできなかった方、
本当に申し訳ありませんでした)

さぁ福引大会のはじまりです!



カレンダーやシールなど、動物園グッズのプレゼント!

こちらは「ヒョウのぬいぐるみ」!


こちらは4等「クジャクの羽」!

3等「シカの角」が大当たり!

2等はキジ科の鳥「セイランの名付け親」!

オスの名付け親は、広島市から帰省中の鶴田さま。
息子さんのお名前、『一樹(かずき)』と命名いただきました。

メスは、早良区の武井さま。
娘さんのお名前、『めい』と命名いただきました。


さっそくセイラン舎に素敵な名前を掲示しました。
ありがとうございました。

そして、1等!「サルと新年のハイタッチ」♪
ご当選は、宮崎市の山崎さまと、

早良区の安武さまです!

普段入れないバックヤードで、ブラッザグエノン「レン」くんとのハイタッチ。
沢山の取材カメラにレンくんも緊張したかもしれませんが、無事タッチができました!

長い時間並んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、今回の福引大会にご協賛いただいた企業の皆さま、
ご支援いただきありがとうございました!

本日の福引大会の模様が、今日のテレビニュースと、
明日の新聞朝刊でも紹介されます。ぜひご覧ください。

福岡市動物園は、本日から通常営業です。
(月曜日は休園日。月曜が祝日の場合は翌日休園)

今年も、皆様のご来園をお待ちしています。