コツメカワウソのロープ遊び!

10月29日にコツメカワウソの赤ちゃんがうまれました。

カワウソは家族全体で子育てをするため、
赤ちゃんを含めた全11頭は現在、非公開のバックヤードで主に過ごしています。

そのため現在、カワウソはほぼ非公開状態になっているですが、
たまに観覧可能な寝室に出てくることがあります。

そんなとき…運がよければ見られるのがコレ!
ダイナミックなロープ遊びです!

こちらはオス「げんた」。動画でもどうぞ。

本当に運がよければこんなロープ遊び姿も見られるのですが、
基本的には、皆さんがカワウソの家族と赤ちゃんに会えない期間が数ヶ月続きます。


 順調に成長すれば、来春には赤ちゃんと家族の元気いっぱいの姿を公開できる見込みです。
それまでの間、カワウソの家族を応援していてくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!