2015年10月28日水曜日

シマウマの「カミリ」6歳の誕生日会!

10月25日、日曜日。
グラントシマウマのオス「カミリ」の6歳の誕生日会をしました。


当日は無料開園日ということもあって、たくさんの人がお祝いに来てくれました。
シマウマ舎がこんなににぎわったことが、いまだかつてあったでしょうか!
もとい、こんなに集まってもらいありがとうございます。


はじめに飼育員よりシマウマのカミリにまつわるお話があり、
その後はカミリと同じ10月生まれか、カミリが来園した7月生まれの人限定で、
好物のニンジンをあげてもらうことになりました!

なりま…?…あれあれ?カミリがこっちに来ない…!?
大好きなニンジンだよ~。


たくさんお客さんがお祝いしてくれたことに、少々とまどってしまったのかもしれませんね。
こうなったら急きょ、写真撮影会に変更しましょう!


そして最後は、誕生日ケーキ風の飼育員お手製のバースディご飯をプレゼント。
リンゴやニンジン、おから、干し草、とってもおいしそうですね。


「あら、“オメデトウ”が“オメデウト”になってるよ(笑)」
とお客さんに突っ込まれながらも大好評だったバースデイご飯。
そこは頑張って作った飼育員のご愛嬌ですね。


カミリも喜んで食べてくれています。


バースディご飯もいつのまにか“オメデウト”から“オメデトウ”に修正されました♪
特に干し草やおからの部分を気に入って食べてくれたようでした。
カミリ、お誕生日おめでとう!


お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。